GoldenWeekも終わって少しは節約に繋がることやらなくちゃ
皆さんは家庭菜園をなさっておられますか?
私は永年続けてますがここ数年は天候不順で空振り続きです
去年はゴーヤやミニトマト、ローズマリーに唐辛子、全部猛暑で枯らしてしまいました
今年も少雨傾向な上に種・苗、肥料資材まで高騰してどうしようか迷っています
取り敢えずトマトとルッコラの種は発芽しました、ゴーヤや唐辛子は不発、かぼちゃは自然と畑から芽が出るでしょう
皆さんも物価高騰対策もかねて何か育てていますか?
教えて下さいませ
お久しぶりです
毎日の生活に追われて家庭菜園サボり気味です
台風一難去って又新たなのが発生しちゃいました
九州は通り道だから何時も逸れてくれるのを願っています
でも、ダムの貯水率のLINEが市から毎日送られて来ると梅雨も台風も仕方無いなとも思います
お煎餅や屋さんの近くの田んぼにもようやく水が引かれて田植えが済んでいました
沢山穫れて今年の米価が下がってくれるといいな