GoldenWeekも終わって少しは節約に繋がることやらなくちゃ
皆さんは家庭菜園をなさっておられますか?
私は永年続けてますがここ数年は天候不順で空振り続きです
去年はゴーヤやミニトマト、ローズマリーに唐辛子、全部猛暑で枯らしてしまいました
今年も少雨傾向な上に種・苗、肥料資材まで高騰してどうしようか迷っています
取り敢えずトマトとルッコラの種は発芽しました、ゴーヤや唐辛子は不発、かぼちゃは自然と畑から芽が出るでしょう
皆さんも物価高騰対策もかねて何か育てていますか?
教えて下さいませ
そちらはすごく暑いのですね。
家庭菜園も適応策を考えてやらなくちゃだめなのかな!?
それでもあまり穫れないのばかりじゃないはず。たくさん穫れるのもありますよ。
梅の実が今年は、ポトポト落ちるどころか1個しかなってません。豆はたくさん穫れてます。
木に登ってとかすごいですね。
最近脚立から落ちてケガという話を聞くので気をつけようと思ってます。
台風、気をつけてください。