GoldenWeekも終わって少しは節約に繋がることやらなくちゃ
皆さんは家庭菜園をなさっておられますか?
私は永年続けてますがここ数年は天候不順で空振り続きです
去年はゴーヤやミニトマト、ローズマリーに唐辛子、全部猛暑で枯らしてしまいました
今年も少雨傾向な上に種・苗、肥料資材まで高騰してどうしようか迷っています
取り敢えずトマトとルッコラの種は発芽しました、ゴーヤや唐辛子は不発、かぼちゃは自然と畑から芽が出るでしょう
皆さんも物価高騰対策もかねて何か育てていますか?
教えて下さいませ
こんばんは
食べれるものが少しでもできれば、ありがたいですよね。
きゅうりの植え付けは難しい印象です。私も植えたばかりは勢いがよかったのに数日後枯れてしまったことが幾度かあります。
はぐらうりもいいかもしれません。
ここ数年作っていて、昨年の夏は青ジソを加えた浅漬けでいただきました。