GoldenWeekも終わって少しは節約に繋がることやらなくちゃ
皆さんは家庭菜園をなさっておられますか?
私は永年続けてますがここ数年は天候不順で空振り続きです
去年はゴーヤやミニトマト、ローズマリーに唐辛子、全部猛暑で枯らしてしまいました
今年も少雨傾向な上に種・苗、肥料資材まで高騰してどうしようか迷っています
取り敢えずトマトとルッコラの種は発芽しました、ゴーヤや唐辛子は不発、かぼちゃは自然と畑から芽が出るでしょう
皆さんも物価高騰対策もかねて何か育てていますか?
教えて下さいませ
ごめんなさい
バターピーナッツ→バターナッツ
でした
お夕飯に唐揚げとノンアルなんですがツマミにピーナッツ🥜も欲しくて間違えちゃいました、あさましい〜
ですが今日は梅雨入り前で届いた茶の苗やローズマリー苗の植付け下準備と台所堆肥作りでせっせと頑張ったので平日ですが晩酌を許します