GoldenWeekも終わって少しは節約に繋がることやらなくちゃ
皆さんは家庭菜園をなさっておられますか?
私は永年続けてますがここ数年は天候不順で空振り続きです
去年はゴーヤやミニトマト、ローズマリーに唐辛子、全部猛暑で枯らしてしまいました
今年も少雨傾向な上に種・苗、肥料資材まで高騰してどうしようか迷っています
取り敢えずトマトとルッコラの種は発芽しました、ゴーヤや唐辛子は不発、かぼちゃは自然と畑から芽が出るでしょう
皆さんも物価高騰対策もかねて何か育てていますか?
教えて下さいませ
お邪魔します。
家庭菜園をやり始めて3年目です。
元々、実のなるものが好きなので、よし!やってみようと主人と一緒に始めました。
食べれるものができれば、ラッキーくらいな簡単な気持ちでやっています。
プランターです
1年目は、きゅうりとおなす(でも、きゅうりが全然ダメ)
2年目は、きゅうりとおなすとピーマン(きゅうりは少しだけ。ピーマンはおもしろいほどできました)
今年3年目は、トマト・ピーマン・しそ・おなす (きゅうりはうまくできないから、やめました)