GoldenWeekも終わって少しは節約に繋がることやらなくちゃ
皆さんは家庭菜園をなさっておられますか?
私は永年続けてますがここ数年は天候不順で空振り続きです
去年はゴーヤやミニトマト、ローズマリーに唐辛子、全部猛暑で枯らしてしまいました
今年も少雨傾向な上に種・苗、肥料資材まで高騰してどうしようか迷っています
取り敢えずトマトとルッコラの種は発芽しました、ゴーヤや唐辛子は不発、かぼちゃは自然と畑から芽が出るでしょう
皆さんも物価高騰対策もかねて何か育てていますか?
教えて下さいませ
暑いですね
ついに30℃越えました
発芽を待っていられないので
ゴーヤ、唐辛子、ついでにパセリの苗を購入しました
高温でじゃがいも🥔の成長が止まりそうなので梅雨を待たずに掘り上げます
本当に育てるのが以前より難しく成って来ましたね